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| カタログ番号 | CB6177 |
| 素材 | ガラス繊維 - エポキシ樹脂マトリックス |
| カラー | 白無地/ツイル |
| 長さ | 100m/ロール |
速硬化ガラス繊維織物プリプレグは 、急速硬化(130℃、10分)、高い層間せん断強度、優れた熱安定性を備えており、自動車、スポーツ用品、鉄道輸送、海洋などの産業における費用対効果に優れた効率的な生産に最適です。
速硬化ガラス繊維織物プリプレグは、速硬化エポキシ樹脂システムを利用した高性能複合材料です。130℃で10分という短時間で硬化し、生産時間とコストを大幅に削減します。160℃以上の高いガラス転移温度(Tg)と優れた層間せん断強度を持つこのプリプレグは、優れた熱的・機械的特性を提供します。成形、真空バッグ、オートクレーブプロセスに最適で、軽量、高強度、高耐久性の複合部品が効率的な製造に不可欠なスポーツ用品、自動車、鉄道輸送、海洋などの産業で広く使用されています。
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材料 |
ガラス繊維 - エポキシ樹脂マトリックス |
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色/外観 |
白無地/綾織 |
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長さ |
100m/ロール |
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幅 |
1000±5 mm |
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繊維密度 |
200±10 g/m2 |
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樹脂含有量 |
カスタマイズ |
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プリプレグ表面密度 |
カスタマイズ |
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硬化条件 |
130℃/10分 |
理論機械的特性
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引張強さ (MPa) |
≥400 |
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圧縮強さ (MPa) |
≥300 |
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曲げ強さ (MPa) |
≥400 |
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短梁せん断 (MPa) |
≥45 |
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繊維体積率 |
55±3% |
1.自動車:軽量ボディパネル、構造部品、補強材の製造に使用され、強度と耐久性を維持しながら車両重量を削減します。
2.スポーツ用品:テニスラケット、自転車、スキーなど、強度と軽量化が重要な高性能スポーツ用品の製造に使用。
3.鉄道輸送:鉄道車両部品の製造に利用され、燃費と性能を向上させるための軽量で耐久性のあるソリューションを提供する。
4.海洋:耐食性、耐久性、軽量化が重要な船舶の船体やその他の海洋構造物の製造に使用される。
5.航空宇宙および航空:航空宇宙分野では、これらのプリプレグは航空機構造用の強靭で軽量な部品の製造に使用される。
私たちの高速硬化ガラス繊維織物プリプレグは、元の状態で製品の品質を維持するために保管や輸送中に慎重に扱われます。
Q1:高速硬化ガラス繊維プリプレグの硬化時間と温度は何ですか?
A1: このプリプレグは130℃でわずか10分で硬化するため、従来のプリプレグに比べ生産時間を大幅に短縮することができます。
Q2:速硬化ガラス繊維プリプレグを使用することでどのような産業が恩恵を受けられますか?
A2: このプリプレグは、自動車、スポーツ用品、鉄道輸送、海洋、航空宇宙など、軽量、高強度、高耐久性の複合部品が必要とされる産業に最適です。
Q3: 硬化後の材料のガラス転移温度(Tg)はどのくらいですか?
A3: ガラス転移温度(Tg)は160℃以上で、高温環境下での熱安定性と機械的性能を保証します。
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材質 |
ガラス繊維 - エポキシ樹脂マトリックス |
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色/外観 |
ホワイトプレーン/ツイル |
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長さ |
100m/ロール |
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幅 |
1000±5 mm |
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繊維密度 |
200±10 g/m2 |
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樹脂含有量 |
カスタマイズ |
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プリプレグ表面密度 |
カスタマイズ |
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硬化条件 |
130℃/10分 |
理論機械的特性
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引張強さ (MPa) |
≥400 |
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圧縮強さ (MPa) |
≥300 |
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曲げ強さ (MPa) |
≥400 |
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短梁せん断 (MPa) |
≥45 |
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繊維体積率 |
55±3% |
*上記の製品情報は理論値に基づくもので、参考用です。実際の仕様は異なる場合があります。
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