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| カタログ番号 | CB6176 |
| 素材 | ガラス繊維 - エポキシ樹脂マトリックス |
| カラー | 白無地/ツイル |
| 長さ | 100m/ロール |
スタンフォードアドバンストマテリアルズの低温ガラス繊維織物プリプレグは、低温で硬化し、優れた機械的特性を持つ高性能複合材料で、航空宇宙、自動車、建築などの産業で、軽量で耐熱性のある部品に広く使用されています。
低温ガラス繊維織物プリプレグは 、卓越した機械的強度、熱安定性、耐食性を提供する高度な複合材料です。90℃、120分の低温で硬化するため、費用対効果に優れ、エネルギー効率に優れた生産が可能です。ガラス転移温度(Tg)は140℃以上で、このプリプレグは硬化後も高温下で構造的完全性と性能を維持します。高強度ガラス繊維と樹脂で構成され、成形、真空バッグ、オートクレーブプロセスに最適です。航空宇宙、自動車、建築、海洋などの産業で広く使用されているこれらの材料は、様々な用途に軽量で耐久性があり、耐熱性のあるソリューションを提供します。
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材料 |
ガラス繊維 - エポキシ樹脂マトリックス |
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色/外観 |
白無地/ツイル |
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長さ |
100m/ロール |
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幅 |
1000±5 mm |
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繊維密度 |
200±10 g/m2 |
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樹脂含有量 |
カスタマイズ |
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プリプレグ表面密度 |
カスタマイズ |
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硬化条件 |
90℃/120分 |
理論機械的特性
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引張強さ (MPa) |
≥350 |
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圧縮強さ (MPa) |
≥250 |
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曲げ強さ (MPa) |
≥350 |
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短梁せん断 (MPa) |
≥45 |
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繊維体積分率 |
55%±3 |
1.航空宇宙:エンジン部品、耐火材料、耐熱性と低重量を必要とする構造部品の製造に使用されます。
2.自動車:ボディパネル、内装部品、その他軽量かつ高強度を必要とする構造部品の製造に使用される。
3.建築:耐久性、耐食性、断熱性を必要とする屋根材、壁材、その他の建築部材の製造に使用。
4.船舶用:耐食性、軽量性が要求される船体などの構造材に使用される。
5.スポーツ用品:自転車やスキーなど、軽量で強度の高いスポーツ用品の製造に使用される。
私たちの低温ガラス繊維織物プリプレグは、元の状態で製品の品質を維持するために保管や輸送時に慎重に扱われます。
Q1:低温ガラス繊維プリプレグの硬化温度と時間は何ですか?
A1: このプリプレグは90℃で120分間硬化するため、低温でエネルギー効率の高い生産に適しています。
Q2: ガラス転移温度(Tg)はどのくらいですか?
A2: ガラス転移温度(Tg)は140℃以上であり、硬化後の高温条件下でも安定した特性を維持します。
Q3: 低温ガラス繊維プリプレグは一般的にどのような産業で使用されていますか?
A3: このプリプレグは、その軽量性、強度、耐熱性により、航空宇宙産業、自動車産業、建設産業、海洋産業、スポーツ用品産業で一般的に使用されています。
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材質 |
ガラス繊維 - エポキシ樹脂マトリックス |
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色/外観 |
ホワイトプレーン/ツイル |
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長さ |
100m/ロール |
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幅 |
1000±5 mm |
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繊維密度 |
200±10 g/m2 |
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樹脂含有量 |
カスタマイズ |
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プリプレグ表面密度 |
カスタマイズ |
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硬化条件 |
90℃/120分 |
理論機械的特性
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引張強さ (MPa) |
≥350 |
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圧縮強さ (MPa) |
≥250 |
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曲げ強さ (MPa) |
≥350 |
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短梁せん断 (MPa) |
≥45 |
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繊維体積分率 |
55%±3 |
*上記の製品情報は理論値に基づくもので、参考用です。実際の仕様は異なる場合があります。
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