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        | カタログ番号 | YB5996 | 
| 素材 | Yb2Si2O7 | 
| 外観 | グレーパウダー | 
| 形態学 | 球状 | 
Stanford Advanced Materials が 提供するケイ酸イッテルビウムパウダーYb2Si2O7は 、セラミック基複合材料(CMC)を最高1350℃(2460°F)の極端な温度から保護する高密度環境バリアコーティング(EBC)を作成するための大気プラズマ溶射プロセスで使用される凝集二ケイ酸イッテルビウム材料です。
 
                                 
                             
                            イッテルビウムシリケートパウダーYb2Si2O7は 、大気圧プラズマ溶射プロセスで使用するために特別に設計された、凝集・焼結した二ケイ酸イッテルビウム材料です。このパウダーは、極端な温度にさらされるセラミックマトリックス複合材料(CMC)に堅牢な保護を提供する高密度環境バリアコーティング(EBC)を製造するために設計されています。最高使用温度が1350°C(2460°F)までのYb2Si2O7コーティングは、軽量でシリコンベースのCMCを熱損傷から保護するのに非常に効果的です。Yb2Si2O7の主な特性には、低熱膨張係数、低熱伝導率、優れた相安定性などがあり、これらは時間や温度に対するコーティングの完全性を維持するために極めて重要です。通常、これらのコーティングは、シリコンまたはシリコンベースのサーメットボンドコートの上に塗布され、翼、燃焼器ライナー、ブレードトラック、シュラウド、排気部品などの高性能用途に使用されます。
| 公称化学組成 | Yb2Si2O7 | 
| 形態 | 球状 | 
| 呼称粒度分布(µm) | -90 +11 | 
| 最高使用温度使用温度 (°C) | 1350 | 
1.翼:航空宇宙エンジンの翼形部品にコーティングを施し、高温から保護し、耐用年数を延ばす。
2.燃焼器ライナー:ガスタービンの燃焼器ライナーに使用され、その下にあるCMCを過酷な熱環境から保護し、運転効率を確保する。
3.ブレードトラック/シュラウド:タービンエンジンのブレードトラックとシュラウドに使用され、熱保護と部品の耐久性を向上させます。
4.排気部品:高温に耐え、熱劣化から保護するために排気部品に使用されます。
当社のYb2Si2O7粉末は、製品の品質を元の状態で維持するために、保管中および輸送中に慎重に取り扱われます。
Q1: Yb2Si2O7粉末はセラミックマトリックス複合材料(CMC)の耐久性をどのように向上させるのですか?
A1: Yb2Si2O7粉末は、強固な環境バリアコーティングを提供することにより、CMCを熱損傷や環境劣化から保護し、耐用年数を大幅に延ばし、高温環境下での性能を維持します。
Q2: Yb2Si2O7パウダーコーティングに使用される代表的なボンドコート材は何ですか?
A2: 二ケイ酸イッテルビウムコーティングの代表的なボンドコート材はシリコンまたはシリコンベースのサーメットで、EBCに安定した下地を提供し、コーティングシステム全体の効果を高めます。
Q3: Yb2Si2O7粉末を使用したコーティングの最高使用温度は?
A3: Yb2Si2O7パウダーを使用したコーティングは、最高1350℃の使用温度に耐えることができます。
| 公称化学組成 | Yb2Si2O7 | 
| 形態 | 球状 | 
| 公称粒度分布(µm) | -90 +11 | 
| 最高使用温度使用温度 (°C) | 1350 | 
*上記の製品情報は理論値に基づくもので、参考用です。実際の仕様は異なる場合があります。
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